• 2008.01.27 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


ティがレックス2頭
コメントの欄にティガレックス2頭の攻略を教えてほしいと書いてあったので攻略法を
載せたいと思います。

集会所緊急クエスト
『異常震域』
(ティガレックス2頭の狩猟)
を30分以内に終らせる攻略法です。

強そうですがたいして体力はありません。
はっきりいってブランゴ2頭のほうが厄介でした。

シンプルに行きます。


○装備するもの
・なるべく強くて拡散弾Level2を撃てるヘビィボウガン(シールド付ける)
 自分は超ヤンクック砲を使いましたが。
・なるべく強い防具
 (自分は頭コンガU【剣】絶音珠付 他リオソウルU【ガ】)
 高級耳栓がついてればなおよい。

○準備するアイテム
・拡散弾Level2(1匹の時使う)
・散弾Level2(2匹いる時に使う 別にLevel2じゃなくてもいい)
・貫通弾(上の2つが無くなったら使う どうせ余る)
・拡散弾の素材(竜の爪&カラ骨【小】)
・ペイント弾(無くてもいい)
・回復薬Gとか秘薬とかホットドリンクとか


○討伐方法
・スタートしたらエリア6(高台のあるところ)にいって上ります。
 ティガが足を引きずって3に帰らない限りずっと6番にいましょう。
 壁のほうによっておかないと咆哮の時喰らいます。

・ティガが来ます。向うの方で勝手にこっちに気づいてほえます。
 ペイントあてる場合はあてます。

・雪球をあててくるかもしれませんがシールドで防ぐか回避でよけます。
 よける時は真横に回避すれば雪球と雪球の間に入って当たらないと思います。
 ↑これはクエスト中全般に言えることです。
 もし喰らったらティガが近くにいる時回復します。

・高台のほうに来ますので拡散弾をバンバン撃ちます。
 全部ヒットさせるためになるべくティガが止まっている時にうちます。
 吼えそうになったら撃つのをやめてシールドでガードされるのを待ちます。
 別に壁によってれば耳をふさいでも別に問題ないですが。

・2匹が合流したらなるべく散弾を撃ちます。(両方に当たるしシールドが使いやすくなるから)

・ティガがそのうち逃げますが追いかけないで、高台で景色でも見ながら待ってます。
 2匹目は特になかなか帰ってこないですが辛抱強く待ちます。

・何回か(2,3回?)繰り返すうちに1匹が足を引きずって逃げようとします。
 足を引きずり出したティガは拡散弾を4,5発あてれば死にます。
 貫通弾しか残って無くても楽勝です。

・あとは2匹目を倒します。
 もし巣に帰ったとしても巣の高台(卵があるところ)で注意して攻撃してれば楽勝です。
  • 2008.01.27 Sunday
  • 14:14
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2007/03/23 5:16 PM, 嵩平HEY! wrote:
君なら僕の事を知ってるはず!
間違いないよ
だってクラス一緒だし〜〜〜いぇい!
龍が如く 次かせYO!
2007/03/24 1:35 PM, Selgion♪ wrote:
龍が如くはσ(・ω・`)Viceおわったら貸してもらう予定ダォw
宣伝:コルムオンラインにて「セルギオン」というナマエでやってますw一緒に狩したい人ササヨロw
2007/03/24 5:23 PM, 嵩平HEY! wrote:
死ね。
2007/04/05 1:08 AM, かま wrote:
おかげでHR6になれました。
感謝!!
あんた神様だわww
2007/04/16 2:33 PM, 名無しさん wrote:
モスハンかしてーーーーーーーーー
2007/04/16 2:35 PM, selgion wrote:
はっ やだね
2007/12/29 9:32 PM, ALIVE wrote:
参考になります★
はじめまして
ALIVEです。宜しくお願いします。
えぇとブログはじめたばかりですが、みんなと
情報交換などしたいので相互リンクよろしく
お願いいたします。それでは★

http://black.ap.teacup.com/alive42mhp2g/
2008/01/21 10:01 PM, j wrote:
うんこ
2008/08/21 11:30 AM, 死ねくそ wrote:
誰だようるさいのそいつこそ死ね
Add a comment:









Trackback:
http://monnhersaiko.jugem.jp/trackback/19
- / -
2007/03/21 2:40 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2007/03/21 2:44 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2007/03/21 3:00 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2007/03/21 5:59 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2007/03/22 12:05 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
ワザップ!でワザアップしてモンスターハンター2ndを攻略 / ワザップ!でワザアップしてモンスターハンター2ndを攻略
2007/03/25 12:10 AM
モンスターハンター2ndの世界 美しく幻想的なフィールド 圧倒的な存在感。 鬱蒼と生い茂る深い森 氷片吹きすさぶ極寒の雪山 昼夜の温度差が想像を絶する大砂漠 灼熱の溶岩流れる火山地帯 様々な地形がハンター達を待ち受ける。
モンスターハンター2nd ワザップ!(マイハウス) / ワザップ!でワザアップしてモンスターハンター2ndを攻略
2007/03/26 12:36 AM
モンスターハンター2ndのジャンボ村は、ハンターの重要拠点です。ワザップ!では、そのジャンボ村を徹底解剖しています。マイハウスは生活拠点ハンター生活に欠かせない機能がぎっしり詰まっている場所。街や村、各生活拠点において、ハンター自身の住居となる。オンラ
モンスターハンター2nd ワザップ!(酒場) / ワザップ!でワザアップしてモンスターハンター2ndを攻略
2007/03/27 12:49 AM
酒場でクエスト受注酒場村人たちの憩いの場にして、村内外の情報が一手に集まるジャンボ村の中心。ハンター生活の礎となるフリークエストの受注は、ここの看板娘が請け負っている。酒場が発展すれば、多くの人が集まって村が賑わうのはもちろんのこと、新しい狩り場の情
龍 如く 2 攻略 サイト @龍 如く 2 攻略 法 などが満載 / 荒木七菜香@画像・彼氏・やっくん・荒木七菜香ファンブログ
2007/04/03 8:13 PM
龍 如く 2 攻略 しよう!!龍 如く 2 攻略 法 などが満載サイト。龍 如く 2 攻略 ホスト マップ 神室町 裏技 将棋 何でも情報サイト
モンスターハンター2nd ワザップ!(モンスター) / ワザップ!でワザアップしてモンスターハンター2ndを攻略
2007/04/18 1:27 AM
モンスター 古龍種通常のモンスターの生態とはあきらかに一線を越えた存在、古龍。吹き荒れる風を操り、灼熱の炎をまとう。圧倒的な存在がハンター達に立ちふさがる。風翔龍 クシャルダオラ陽炎竜 テオ・テスカトル
モンスターハンターポータブルセカンド ワザップ! アイテム紹介 / ワザップ!でワザアップしてモンスターハンター2ndを攻略
2007/05/25 10:17 AM
モンハンポータブル2nd アイテム屋日常品からハンター必需品まで狩猟に必要な一通りのアイテムを取り揃えているニャ。
誤解を解くために / 電動 がん を理解する
2007/06/03 10:20 AM
電動がんは許認可をされなくても持てるために、人や車を無差別に狙ったエアガン発射事が起こったりします。2005年にエアソフトガンを使用したいたずら、走行中の車の窓ガラスへの発射事件等が頻発しました。政府はこの事態を重く受け止めて、2006年に銃刀法を改正し銃口
- / -
2007/07/07 4:17 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
CAPCOM「モンスターハンターポータブル 2nd」:公式Webサイト / モンスターハンター非公式サイト【Hayawakari!】
2007/07/09 10:44 PM
CAPCOM:『モンスターハンター ポータブル 2nd』公式Webサイト:PSP(R)/ハンティングアクション:燃やせ!狩魂!!⇒http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2nd/
女性専用ダ○チ / えっ○なお人形
2008/01/30 10:02 PM
○っちなお人形になって寝てただけで5万ゲットwwシゴかれすぎてジンジンしてるけど(^^;
全身ロー○ョンまみれw / ここなんていう天国?
2008/02/01 10:58 PM
ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
2008/02/05 6:54 PM
テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
2008/02/05 9:32 PM
テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
イテテ・・ / 赤チン
2008/02/09 7:45 PM
ヤりすぎてティムポが折れそww諭吉の為とはいえこれはこれで楽じゃないなぁヽ(´ー`)ノ
負けても勝ち組w / ドンパッチ
2008/02/15 11:48 PM
てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
テラびしょびしょw / お・な・に・ぃ
2008/02/29 10:16 PM
eenX8SUJ 最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/eenX8SUJ.html
ワザップ!@ゲーム・裏技・攻略なら - ワザップ! / ワザップ!@ゲーム・裏技・攻略なら - ワザップ!
2010/10/02 4:34 AM
ゲーム・裏技・攻略なら - ワザップ! はあらゆるゲーム情報を存分に交換出来るゲームポータルです。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
モンスターハンター2ndGパーツ
Googleアドセンス
人数カウンター
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.